競技プログラミングをするんだよ

ICPC国内予選突破を目標に一日一問題以上解いていきます。

JAG夏合宿2016 参加記

JAGの夏合宿に参加してきました!

今回は何故かICPCのチームメイトが参加できずぼっち参加になってしまったので,マヨ子プロにコンテスト一緒に参加する約束をして寄生する.

1日目

所用があって自己紹介フェーズには参加できなかったので懇親会から参加する.
肉やegg fireを食べて楽しい気分になったが,旅疲れが激しくあまりいろんな人と話す気力がなく一部の人としか交流できなかったので残念.

部屋割りは@shora_kujiraさんと@megumishさんとあと一人横国の方と一緒でした.
しょラーさんから色々闇の話を聞いて大爆笑していました.

2日目

朝食はオリセン名物のゼリーを食べました.
ブルーベリー味?だったんですが結構くどくて気持ち悪くなりました.

たわしさん(@nCk_cv)とマヨ子さん(@mayoko_)とチーム「マヨばたわし」として参加しました.
結果はCDHIの4完で15位.

コンテストの詳細はそのうち公開.

この回は主に私が戦犯(なんだけれどできればTLの設定が厳しすぎるせいにしたい)

3日目

朝食はオリセン名物のゼリーを食べました.
この日はパイン&シークワァーサー味だったのですが,さっぱりしていてとてもおいしかったです.

この日はLINE様に提供していただいた会場でアジア地区模擬予選を行いました.
紺青さん(@konjo_p)とマヨ子さん(@mayoko_)とチーム「マヨばた紺青」として参加しました.
結果はABCDEの5完で13位

コンテストの詳細はそのうち公開.

この回もFを通せなかったので私が戦犯みたいな感じです.

夜はAGCが行われたのですが,サブマリン戦術を見事成功させて4完しました.
ここでいうサブマリンは他の人を油断させる意味のサブマリンではなく,C問題が解けなかったら撤退するという意味のサブマリンです.

1分以内に0完->4完にできて非常に愉快な気分になりました.
f:id:NitCoder000:20160905220346p:plain

4日目

朝食はオリセン名物のゼリーを食べました.
この日も多分パイン&シークワァーサー味だったのですが,やっぱりおいしかったです.

この日はKLab様に提供していただいた会場で過去問セットをやりました.
ゆらふなさん(@yurahuna)とマヨ子(@mayoko_)と出ました(チーム名はない)
結果はACDFHJLの7完で7位か8位ぐらい.

解くべき問題をキチンと解いたという感じなので及第点かなといった感じ.
できればI問題も解きたかったけど多分思いつくのは無理そうでした.

ゆらふなさんのACを1問奪ってしまったのは少し反省しています.
詳しい詳細は後日書きます.

コンテスト終了後,合宿自体は解散ということになったので,Twitter等で関わりのあった人で集まって,築地観光に出かけました.
といっても築地が稼働するのは朝なので夕方に行って施設を眺めるだけみたいになってしまった.

築地周辺なら美味い魚食えるやろということで海鮮丼を食べに行きました.
f:id:NitCoder000:20160905215137j:plain
とてもおいしく,楽しい会話もできたので,滅茶苦茶楽しかったです.


というわけで超適当な参加記は終了です.
合宿参加した選手の方々,スタッフの皆さんお疲れ様でした.